栃木県 バイクって   やっぱり最高~

十数年振りにリターン。一児のパパのバイクブログ!!整備日記やツーリング情報をお届け出来たらと思います。バイク友達募集中~(ノ´∀`*)

ガルパン聖地巡礼\(^-^)/ 『ガールズ&パンツァー』 大洗へパンツァーフォー!

6/6(火)

どーも kuriccoです

今回はここに行ってきました
f:id:kuricco:20170607085323j:image

アニメ「ガールズ&パンツァー」の聖地、茨城県大洗町です

 

f:id:kuricco:20170607120046j:image
アニメの概要としては

女子高生が学校の為に廃部してた戦車部を復活させて仲間と協力して大会に出るお話です。

知らない人からすれば(゜〇゜;)?????でしょう…

アニメの中では茶道、華道、戦車道と戦車は女子のたしなみなのですw

女子高生と戦車とアンマッチさがまた面白いんです(※戦争アニメではありません。競技です)

オタクじゃなくても乗り物好きな人はきっと面白いと思って貰えると思いますので見たことない人は是非見てみてください!

 ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト

 

 

まー本当は聖地巡礼が目的ではなく、前回海いく予定が変更になったので今度こそと思い来ました

大洗には毎週通ってたけどガルパン人気で町中がこんなことになってるとは思いませんでした(^-^;

主に市街地戦で戦ったコースが巡礼の中心地になってます


f:id:kuricco:20170608114554j:image

f:id:kuricco:20170607204807j:image

f:id:kuricco:20170607204712j:image


f:id:kuricco:20170607204834j:image

 

商店街のお店ごとに推しメンがいて、そのキャラクターの等身大パネルやグッズが置いてあります

 干物屋なのかアニメショップなのかわからないほどw 自作戦車や店主の等身大パネルまで…

そんなお店が沢山あります

商工会で決めたんでしょうね

おじちゃんおばちゃんがアニメについて話し合ってる姿を想像するとちょっと笑えますねw

 


f:id:kuricco:20170607205534j:image


f:id:kuricco:20170607205552j:image

洗車が突っ込んで有名になった肴屋本店は実際に売り上げが1.5倍になったそうです

 

本当は歩いて見て回りたかったけど時間もないのでバイクでグルグル何周かしました

空気感のせいかショベルカーなどの重機が戦車に見えてきますw

 

 


f:id:kuricco:20170608063156j:image

帰りに大洗の温泉

潮騒の湯』に入って帰りました

珍しい温泉で地中に閉じ込められてる太古の化石海水を組み上げてるそうです

泉質はナトリウム塩化物強塩温泉で塩の味がします

殺菌効果や保温効果があります

ポカポカになるので冬のツーリングにもってこいですね

露天風呂からは海が一望できて最高です!!


f:id:kuricco:20170608064852j:image

ここでもガルパン人気は健在

受け付け付近にポスターやオブジェがありましたが受け付けの子の視線が痛かったので写真は控えましたm(__)m

 

 

ガルパン、市場、アウトレット、海、水族館などなど

一日遊べる良いところいっぱいの大洗でした

 

 

 ではでは、またねヽ(・∀・)ノ