栃木県 バイクって   やっぱり最高~

十数年振りにリターン。一児のパパのバイクブログ!!整備日記やツーリング情報をお届け出来たらと思います。バイク友達募集中~(ノ´∀`*)

インナーサイレンサー手直し

どーも kuriccoです

GW辺りからマフラーの排気音が大きくなってきたのでウール巻き直しました
f:id:kuricco:20170530203659j:image

排圧で飛ばされたのかパイプが見えてる…

 

インナーサイレンサはデイトナの排気干渉型を切って、真ん中にパンチングメッシュを巻いて延長してサイレンサ内部を32mmに絞ってます

まわりをステンウールで巻いてサイレンサの中に小さいサイレンサを作った感じです

 

ホムセンで売ってる手すり用パイプのパーツがこれまたぴったりなんです(画像右下)

内径約32mm、外径約60mm

変換アダプター(サイレンサに刺さってる黒いの)に入れてテールパイプで挟んでます

そんでもって内径もインナーサイレンサとぴったり!


f:id:kuricco:20170530204935j:image

サイレンサ差し込みが60.5mmならこいつを入れるだけで音量を絞れるかもしれないですね!

(メッキとステンがありますので注意!)

 

 

つづく